キャンプ1年生。キャンプ初心者のアウトドア日記

キャンプ、アウトドア、雪山、北海道札幌の生活の事をつらつらと。2016/8脱東京完了済み。キャンプ初心者の日記

北海道は明日より秋キャンプ日和なり!雨だけは降らないでしょう。

https://www.instagram.com/p/BKLCmUcBEr5/

焚火したくなる季節になりました。#camp #outdoor #焚火 #logos #キャンプ #アウトドア #秋キャンプ

天気予報によると明日以降の1週間、北海道は雨が降らないらしい。朝晩冷え込むようになってきて朝方の気温は18度とかそれぐらいの気温になっている。キャンプで焚火したくなる季節がやってきましたよ!(夏でも焚火するけど)日々寒くなる中最近ではYouTubeで薪ストーブ動画を見漁っています。

 

 

秋キャンプ1発目はどこに行こうか!

候補として旭山動物園がある旭川、過去にサミットがあった洞爺湖、北海道の東側十勝方面。旭川ではラーメン、動物園、キャンプを楽しみたいと思っていますがもう少し寒くなったらにしようかと思います。

十勝方面にも行きたいのですが、トリプル台風など大雨の影響で道路がダメになったり移動するには状況が不明なこともあるのでしばしお預けにします。

 

洞爺湖のキャンプ場

洞爺湖にあるキャンプ場・公園のどこかにしようと思います。出来れば安くキャンプ出来るところにしつつも他のキャンプ場の下見もしたいです!

camp1st.hatenablog.com

など洞爺湖には5つのキャンプポイントがあるようです。

金額見ると仲洞爺キャンプ場がお安いようです!出発まで数日あるのでリサーチしようと思います。