キャンプ1年生。キャンプ初心者のアウトドア日記

キャンプ、アウトドア、雪山、北海道札幌の生活の事をつらつらと。2016/8脱東京完了済み。キャンプ初心者の日記

さぁキャンプに行くぞー!でも、北海道ではもう冬支度が始まってる!

キャンプに行くぞー!って時に限って…

今、奥歯がとても痛んでます。明日は7時出発なんで歯医者さんに行く時間なんて一切ありません。バファリンが家にあったので大量にリュックに入れました。札幌から函館まで行って歯医者さん探しなんて嫌だ!奥歯の痛みに波があり、ズキズキしたりしなかったり。あと3日痛みがなんとかもってくれればいいんですけどね。キャンプから戻ったらすぐに歯医者さんに行くことを誓います!!

 

全国の皆さんの夏休みが終わった

そしてキャンプ1年生の夏が始まるのです。ホームセンターに行って木炭や網、世間から見放され時期外れになりつつある半額になったアウトドア用簡易ベンチなどを買いました。ホームセンターではもう冬支度が始まりキャンプコーナーは縮小され、灯油ストーブがいい場所を陣取り販売されていました。でも、本日の札幌は真夏日までいかなくても外に出ると汗だくなるぐらい暑いのに道産子は気がはやいぜよ!!おかげで安く買い物ができたからいいけど。

 

キャンプする人は何月までするのでしょうか?

キャンプ雑誌みると一般には9月末ぐらいのようです。キャンプ場が9月末、10月末で閉鎖のところが多いようで11月末ってところもありますがその時期は極寒ですよね?雪降ったり降らなかったりの時期ですよね?寒くなればキャンプする人が減るので個人的には嬉しいけど、10月ぐらいまでは粘りたいです。冬になれば車中泊スノーボードに行く予定なので寒いところで寝る準備できていい!と、言いつつそんな無謀なことをしないかも。

 

新しいドライブレコーダーも買ったし

f:id:camp1st:20160824004049j:image

キャンプ用品入れる大きな

f:id:camp1st:20160824004018j:image

f:id:camp1st:20160824004123j:image

RVボックスも買ったし

はりきって荷物も積み込んだし

今日は寝ます。

明日からは写真メインのブログになると予想されます。