キャンプ1年生。キャンプ初心者のアウトドア日記

キャンプ、アウトドア、雪山、北海道札幌の生活の事をつらつらと。2016/8脱東京完了済み。キャンプ初心者の日記

【ケシュア】2秒で設営完了?ケシュアのテントを買えと言われた。

ホントに2秒? 2分の間違い?だと思った。

ケシュアのテント買ったよ!って言うもんで、どんなテント?って聞いたら2秒で設営できるって…

ウソでしょ?2分でしょ?

手を広げたら設営完了?

ケシュアのテントは最初から疑問だらけ! まずは動画探してみた。

2秒って事はないけど、初心者には簡単でいいね。パッと手を離すと設営完了。デイキャンプぐらいならこれでいいかもね。

でもさ、もうちょっと張りきりたいな。コールマンとかスノーピークとか、重視したいのは室内よりも前室だったりする。 テントとタープの組み合わせをベースに考えているけど、雨風が強い時タープ下まで出ないで、前室で済ませることができるならそれがいいかなって。 2,3人の大きさ希望です。

www.camp1st.net

ケシュアとは

フランスのアウトドアブランド

アウトドアを盛り上げる革新的なQuechua (ケシュア)のポップアップテント、シュラフ・寝袋の他、各種ギアを多数取り揃えています。大人数でのアウトドアイベントやご家族での余暇に活躍する2~8人用テントから、自然に包まれてのオープンエアー・ディナーを楽しく演出する調理器具、家具、カトラリーまで、幅広いギアを展開しています。上質で付加価値の高いシュラフ(寝袋)やベッドは、キャンプでの快眠をお約束します。自信を持ってお届けできるからこそ、製品には2年間の保証が付いています。 <

初心者キャンパーにはピッタリ!

キャンプ用品も2年の保証はいいね。安心して使える。 価格帯も幅広くて数千円〜高くても6,5万円ぐらいのようだ。 エアー式とポップアップテントが主流でどちらのタイプも初心者には簡単に設営できるようなので、私にはピッタリかもしれない。

www.camp1st.net

撤収の際も2秒?

さすがにそれは無理だが、他のテントよりも圧倒的に早く撤収できるようだ。

ケシュアのメリットは?

設営が簡単で時間がかからないため、キャンプ初心者ファミリーにはピッタリではないだろうか。 お子様に手がかかるのに、テント設営が面倒と思っていたお父さんも2秒で設営が完了するなら気軽にキャンプに出かけれるかもしれない。 また、小学生ぐらいなら一人で持ち運べる重さなのも嬉しいポイントだ。(2人用のポップアップテントで4、4Kg) ロックフェスティバルなどテント設営が認められている会場なら、パッと設営してステージに向かいたいものだ。ケシュアならこれも解消してくれる。

Quechua(ケシュア) 2人用

小さい子供がいる、カップル、ソロキャンプならこのサイズ 安めの価格設定。

テント内の風通しもよく、ソロキャンプでしたので、荷物も置け快適でした。前室があるので靴なども置け、便利です。 そこそこの強風でも安定している 大人二人が寝るにはちょうど良い大きさ 前後左右にメッシュがあり通気性は良好 小さな前室?も靴置き場として使うには良い 設置は名前の通りに2秒とはいかないが楽ちん

評価 ★★★★以上

www.camp1st.net

ファミリーテント 5−8人用

ファミリーにはコレ!

前室も広くて、使いやすそう。

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com

camp1st.hatenablog.com