キャンプ1年生。キャンプ初心者のアウトドア日記

キャンプ、アウトドア、雪山、北海道札幌の生活の事をつらつらと。2016/8脱東京完了済み。キャンプ初心者の日記

プライム会員なのに、最速で商品が手に入らなくなってしまった

北海道不便リスト① ネットで買ったものがすぐ手に入らない件

あっ欲しい!って気になったものをどこで買いますか?お店で気になった物も、まずスマホで検索してネットで買おうか悩む私ですが、早速気がついてしまった。急いでいるのに買った商品が、明日届かない件!

Amazon楽天市場で必ず価格チェック!

東京で生活してた時は、気になった欲しいものは速攻で検索チェックしていました。 * 最安値(送料込み) * 納期はいつか * 中古は出回ってないか * 商品の知識がなければ使い方やレビュー などを確認して問題なければサクッと購入してきました。

北海道生活0.5日にして気がついてしまった。

早速キャンプ道具を購入しようと、キャンプブログを読み漁りいいキャンプギアがないかチェックしてたところ、そう言えばどこでキャンプしよう?となり、ギア探しからキャンプ場探しに変更した。

ネットで買えば翌日本が届いたのはもう過去の話のようだ。

Amazonプライム会員なので、買った本のほとんどの場合が翌日に送料無料で到着。これが今までは活用できていた。そして今回探したのが北海道のキャンプ場ガイド16年度のものだ。数件お目当の本がヒットしてポンポンといつものようにポチりそうになったけど気がついた。

明日届かない?明後日も届かないよ!(怒)

まずはいつもの画面↓

うんうん。プライムで夜中に発注(2日の2:00ごろなう)しても当日の夕方ごろには手元にあるから、晩ご飯食べたぐらいでゴロゴロ本を読めるなぁと思ってクリック次の画面へ(ここまでいつも通り)次の瞬間の問題画面がこちら↓

ん?どゆこと? 4日って明後日ですか?無理ですよ?なんで?

ここは日本であって日本本体から切り離れてる日本なのだ。 Amazonさんは北海道では活躍しないことが判明し、ネットショッピング中心の生活だった私も北海道に来た事により切り離されてしまったんだ。

北海道あるある

これが北海道民のネットあるあるなのだろう。本州の人はすぐ手に入るのに北海道には数日遅れて来る。きっとネットショッピング以外にも、北海道あるあるが私の便利だった生活を一変させてることを悟ってしまった。