キャンプ1年生。キャンプ初心者のアウトドア日記

キャンプ、アウトドア、雪山、北海道札幌の生活の事をつらつらと。2016/8脱東京完了済み。キャンプ初心者の日記

キャンプに行きたい!

 

 

f:id:camp1st:20160723215529j:plain

実際にキャンプに行くのは、来月以降になってしまう。

手元にはキャンプ道具もまだ何一つない状態だ。

東京生活では、車もバイクも所有していなかったので、どこかに行く場合はレンタカーと言ったよくあるパターンだった。

雪山に遊びに行く時も、レンタカーを都内で借りて群馬や新潟に行ったこともあったが、やはりコスパが良くなく深夜バスのツアー的なものを利用して行くことも考えたが、気持ちが乗らなく辞めた。

東京に来る前は、マイカーがあったので日帰りも気軽にできたが都内でレンタカーを借りたら日帰りはもったいなく感じて二泊三日とかのスケジュールで行っていた。

 

最低5万

レンタカーだと費用がかかる。レンタカー借りて宿泊してチケット代など諸々。

 

ニセコに飛行機で毎年行っていた頃は、一回10万超えするのが当たり前。節約精神高めな私は激安宿に泊まって滑ってと言った感じだ。

 

よく利用していたのが、ニセコオオワシロッジ。ヒラフのゲレンデ近くにあるピンクの建物。食事もつかないので安い!シャワールームやプレイルームなどもあり自動販売機にはジャガイモが入っていた(ネタとしてで実際には売っていない)

 

過去には、夏のニセコでも遊んだこともありニセコでキャンプもしたい。

来月から東京を出て札幌に住むことになり、不動産屋さんに行って家の契約を済ませてきて、あとは引越しなどいろいろなことを済ませなくては。

 

車庫と車を手に入れたのでキャンプ道具置き場には一切困らない。おそらく札幌の賃貸住宅の中でもトップクラスの車庫の広さではないだろうか(1台分ですけど、、)

 

車庫の中をキャンパー仕様にしたいと考えているが実際はどうなることか。

家自体も広めではあるが、冬の暖房代が今から恐怖だ。

 

北海道の夏はあっという間だから、来月早々にテントやタープなどアイテムを一気に増やさなくてはならない。

 

最近は、コールマンやスノーピークなどキャンプブランドのサイトや、キャンプ関連のYoutubeにブログを見まくっている状態。特に野営に興味があり注目しているが、私には、、、無理だ。自然は好きだが虫は嫌い。蚊に刺されないように虫対策を重視してしまいそうだ。

 

思い描くキャンプを実際のキャンプはかけ離れてしまいそうだが、自分なりに焚き火やBBQを楽しみたいし、冬は凍死しない程度に車中泊もしたい。

 

やりたいことで頭の中がごちゃごちゃだ。